今話題の新感覚ヤンキー漫画           東京リベンジャーズ

こんにちは! yukkeです!

今回は今大人気の新感覚不良マンガ東京リベンジャーズをご紹介します!

作者は『新宿スワン』で知られる和久井健先生が描く新感覚ヤンキー漫画『東京卍リベンジャーズ』。アニメ化や実写映画化も話題となり、「東リベ」熱はますます上昇中です。

あらすじ


主人公・花垣武道(はながきたけみち)は、26歳の冴えないフリーター。中学時代は不良だった彼は、当時付き合っていた彼女・橘日向(たちばなひなた)が暴力団の抗争に巻き込まれて死亡したことをニュースで知ります。

その後、武道はバイトの帰り道に何者かに背中を押され、電車のホームから突き落とされます。死を覚悟した瞬間、なんと彼は12年前の今日、不良だった中学2年生の時代にタイムリープしていたのです。

過去にタイムリープした武道は、徐々に12年前の記憶が蘇ってきます。そこで、日向の弟・直人(なおと)と出会います。武道は直人に「自分は12年後からタイムリープしてきたこと」「12年後の2017年に姉ちゃんが死ぬから守ってくれ」と伝えて握手を交わし、未来を託しました。

再び現代の2017年に戻ってきた武道。そこで大人になった直人と再会し、日向がやはり殺害されてしまったことを知ります。

直人と握手するとタイムリープできることに気付いた彼は、なんとしても日向を救うために、再び過去へ戻ることを決意。日向殺害の原因となった不良集団「東京卍會」の2トップ佐野万次郎稀咲鉄太の出会いを阻止すべく、「泣き虫」武道がヤンキー達に立ち向かう胸熱!号泣!間違いなしの痛快ストーリー!

あらすじだけさらっと説明しましたが、もっともっと伝えたい!語りたい!でもこれ以上はネタバレになるので我慢します。(笑)

個人的な意見ですが、子供の時に読んだマンガってけっこう影響受けている気がします。(大人になっても影響受けてますが。(笑))

お家時間が多いこのご時世、東京リベンジャーズを読んで武道のようなカッコイイ男になりたい!
そう思ってくれる人が一人でも増えてくれたらイジメなんて無くなるんじゃないかなって思います。

気なった方は下のURLから全巻セット検討してみてください!

 

【 全巻シュリンク付き 】東京リベンジャーズ 26 巻 全巻 全巻セット【 あす楽 】1〜26巻セット 著:和久井 健 講談社コミックス ファン 待望 東京 リベンジャーズ 東京卍 全巻セット も販売中 東リベ 講談社 コミック全巻 アニメ 放映中 マンガ 週刊少年 マガジン

価格:13,035円
(2022/2/26 07:46時点)
感想(68件)