話題の立ち乗りスクーター【KINTONE (セグウェイ式)】

こんにちは! yukkeです!

一度は乗ってみたい今話題の立ち乗りスクーター!

私,一度乗ったことがあるんですけどメチャクチャ楽しいです!

でも結構お高いイメージですよね・・・

ですが今回は、今まで高くて買えなかった立ち乗りスクーターが手頃な価格になって登場 !

乗ると病みつきになることを是非体感してもらいたいです!

気になるお値段、乗り方など皆さんが気になるであろうポイントを解説していきます。

  • セグウェイとは
  • 乗り方
  • 注意点
  • スクーターの種類と値段

セグウェイとは立ち乗りで乗るその一人乗りスクーターは不思議な感覚での移動を実現し、夢の乗り物として注目されています。
効率良く人間を移動させるとのコンセプトの元に開発され、内臓されたバランスセンサーと特殊モーターにより横に配置した2輪だけでの走行を可能にしました。

バッテリーと体重移動で動くまさに近未来的乗り物です!

 

  • 乗り方

セグウェイに乗るときのポイントは、膝を曲げないことです。

膝を曲げると重心がカラダの片側によりやすくなります。片側に重心がかかると、ミニセグウェイが回転してバランスが取れなくなるので注意です。

私は最初乗ったとき、体重移動の感覚を掴むのに少し苦戦しましたが、覚えてしまえば乗るのは簡単です。

1度乗れるようになると、後ろに進んだり回転したり様々な動きができるようになります。

乗れるようになる時間は人によって少し差があるとは思いますが、運動神経の良し悪しに関わらず誰でも乗れる乗り物だなと感じました。

バランス感覚に自信がない方でも少し練習すれば問題なく乗れるようになれると思いますよ。

 

  • 注意点

公道では乗れません。必ず公園や私有地で使用してください。

コントロール不能の状態で使用すると、衝突、落下の危険性があり、重大な怪我に繋がる可能性があります。安全な場所でマニュアルの指示に従ってご使用ください。

安全が確認されたヘルメットを着用してください。

アルコールを摂取後の使用をおやめください。

スピードの出し過ぎは大変危険です。コントロール可能な範囲でお楽しみください。

人、荷物の運搬には使用できません。

急カーブでの走行、無謀な運転はお止めください。

急な上り坂、下り坂での使用はお止めください。

お子様の使用は保護者の監視下で安全に十分配慮の上ご使用ください。

ルールを守ってアウトドアやキャンプで安全に使用しましょう。

  • スクーターの種類と値段

kintone model one 電動キックボード  ¥65,780

https://i.shgcdn.com/ddb596eb-97b1-43e7-9ba8-eb05e37b7df9/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/

約5時間で満充電でき、ドライバーの体重と道路の状況によって変わりますが13〜18kmの距離を走行することができます。

2段変速が可能でパワーセービングモード約 18km/h スピードモード 約25km/h のスピードで走ることができ、ディスプレイもボタン一つで簡単に操作することができます。

バッテリー容量 が6.0Ahで300回以上充電ができる大容量バッテリーを搭載しています。

折り畳みも簡単でコンパクトになり、持ち運びに便利です。

 

https://i.shgcdn.com/bdfe2ee6-c2be-40e5-a233-ca5bed7e8e8e/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/

体重移動だけで進んで、止まって、クルクル回る。最初はちょっと怖いかもしれませんが慣れてくると魔法のようにスイスイ進んで体験したことのない不思議で新感覚な乗り物です。

3〜4時間で満充電になり、8〜10km走行可能です。

バッテリー容量が4000mAhで、充電回数300回以上の大容量バッテリーを搭載しています。

半年間の修理保証が付いているので動かなくなっても安心です。

 

  • キントーン ジャイロ  ¥63,800

https://i.shgcdn.com/40138152-5050-4783-8b2a-af50726267f7/-/format/auto/-/preview/3000x3000/-/quality/lighter/

バランススクーター(ミニセグウェイ)と違って両足バラバラに動かすことができます。その分難易度は少し高いですが、色々な乗り方ができます。

約2時間で満充電になり、8〜10km走行可能です。

1900mAhのバッテリー容量で300回以上充電することができます。

 

今回は、新感覚の魔法のような乗り物KINTONEを紹介しました。

プレゼントにも最適で、孫へのプレゼント。会社のイベント・クラブ・フェス・運動会でも持っていけば話題になること間違いなしですよ!kintone.mobi